STAFF BLOG

スタッフブログ

【新築完成】設計士のこだわりが詰まった3世代住宅

みなさまこんにちは!

最近ハマっているのはエポキシ樹脂

半分現場人の梓です。

エポキシ樹脂を使えば、
マドラーもこんな角度で固定できます。

  

 

 

はい、本題です。

この度、

弊社を長年支えてもらっている

設計士の新築、

N様邸が完成しました!!!

3世代で住む、

3世帯住宅です^^

 

コロナ真っただ中での完成となりましたので、

安心安全なブログで見どころを披露させていただきます! 

 

 

 

 

 

まずはこちら、

玄関を入ってすぐの吹き抜け

この解放感

疲れて帰宅しても気持ちの切り替えができそうな空間ですね。

2階からもお出迎えできるよう、

廊下を壁ではなく、アイアン手摺で仕上げています。

 

 

 

次なる見どころは…

リビングの大階段です!

右下の空間はルンバのお家。

デセデの長いスネークソファーが

こんなにも似合う空間があるでしょうか。

ソファーの後ろから伸びているアルコランプも、

Nさんこだわりの逸品です。

 

 

 

階段の上はキッチンからも見上げられる広々としたスキップフロア

親戚が集まった時も一堂に会すことができ、

集まるのが楽しみなお家になりそうです。

 

リビングは空間としては広々としていますが、

階段でゆるく仕切られているので、

日常生活でもそれぞれが

思い思いに過ごすことができそうですね。

 

 

さらにさらにスキップフロアの階段上も吹き抜けになっており、

クマさんもすごく開放感を感じています。

 

思わず私も逆立ちをしてしまいました。 

 

吹き抜け左側の小窓を開けると、

2階の廊下と繋がっています。

右側は開かないエセ窓ですが、

見上げた時のバランスを取るために

Nさんが設計しました。

こんな一工夫で、

見栄えが変わりますね。

 

 

 

また、リビングからつながっている

おじいちゃんの和室


家の中心に和室が位置しており、

孤独感を感じずに過ごすことができそうです。

こちらの障子の中にも照明を仕込んであり、

後ろから照らすことができます✨

 

 

 

 

そして最後に、宇宙センター当局

 

 

 

 

 

 

 

ではなく、

トイレの手洗いです。

神秘的なボウルに、

分厚い無垢のカウンター

背面はエコカラット+光るミラー

 

遊び心を感じる

お手洗いに仕上がりました。

お客さんとして訪れたら

とても印象的でしょうね^^

 

 

 

 

 

 

 

 

  

いかがでしたか?

本日はN様邸の1階部分を

メインに紹介させていただきました!

 

 

 

 

 

2階~3階はまた別の空間が広がっているので、

近々ご紹介させてください。

若夫婦がこだわって作った、

輸入壁紙の素敵な空間です。

   

お楽しみに~ ✨

 

 

 

———————————————————————————————-

新築・リフォーム(ペットリフォーム)・インテリアでのご相談、

賃貸・売買などお家のことなら何でもウエカドにご相談ください。☟

✉info@uekado.com

☎0120-70-3744

豆知識】Facebookページのファンがリムーブ(削除)できるようになっている
ウエカドFacebook  https://www.facebook.com/sweethome.uekado

————————————————————————————————