STAFF BLOG

スタッフブログ

ふるさと納税

ずいぶんと 秋らしくなりましたね。
お手元に 年末調整の記入用紙を会社から受け取られた方も 多いと思います。

かなり メジャーになり今年の春にも話題になったので
ふるさと納税にチャレンジした方も 多数いらっしゃると思います。

まだの方は ぜひ挑戦してみませんか?
ふるさと納税とは、ふるさとや応援したい自治体に寄附ができる制度のことです。

寄付することで お礼の品をいただけたりします。
お礼の品の種類や金額で 寄付金の集まりに自治体によって
かなりの差が出たので 今年の4月から規制が厳しくなりました。

でも 寄付した金額は 来年度の市町村民税に充てられるので
お礼の品分は お得になると思います。
2.000円の負担で いつもよりちょっと贅沢しています。

これからの時期にいかがですか?

また 災害にあった自治体に寄付することも出来ます。
クレジットカードの決済で寄付が完了するサイト等もあります。

一番お得になる 寄付額も調べられますので 活用して下さいね。
去年の 西日本豪雨では 多くの方々に寄付をいただきましたので
私も 今年は 災害にあった自治体に寄付しようと思います。

ぜひ お試しください。